【7】お問合せ

「お問合せ」とは?

会員マイページの「お問合せ機能」から、学会事務局宛に送信されたお問合せ内容が表示されます。

各種お問い合わせ内容を確認し、個々に対応することが可能です。

既に対応済み、または対応が不要な場合は「削除」することが可能です。

お問い合わせ件数(未対応件数)はTOP画面の項目に数字で表示されます。

運用の流れ

会員からの「お問合せ」を適切に管理、対応することで、顧客満足度の向上と良好な関係構築に繋がります。

①迅速な対応

会員からの問い合わせにはできるだけ迅速な対応をお願いいたします。

②個人情報の保護
お問合せ内容にお客様の個人情報が含まれることがあります。これらの情報を適切に保護し、情報漏洩を防ぐためのセキュリティ対策をお願いいたします。

③情報の正確性
お問合せに対する回答や情報提供は正確であることが重要となります。

④記録とトラッキング
お問合せや対応内容を適切に記録し、トラッキングすることで、会員とのコミュニケーション履歴を確認できます。これによって同じ問題が再発した場合や、過去の対応を振り返る際に役立ちます。

機能説明

会員からの各種お問合せを確認

対応済み、または不要な場合は削除が可能

「未対応」「対応済」の切替機能

1.内容

「続きを読む」を押して、お問合せ内容の全文をご確認ください。

 

お問合せ内容に対して、メールでご対応される場合は、学会バンクのメール配信機能をご活用ください。

 

 

 

 

 

【メール配信機能の活用手順】

 

<会員の場合>

メールアドレス、または氏名をコピーしてください

②コピーしたメールアドレス、または氏名を「会員管理機能」のフリーワードで検索してください

③対象者を絞り込み、「一括メール送信」からご対応ください

 

<非会員の場合>

メールアドレスをコピーしてください

②コピーしたメールアドレスを普段ご利用のメーラーから送信ください

 

2.削除

お問合せの内容に対して、対応済み、または不要になった場合、そのお問合せを「削除」することができます。

 

一度「削除」してしまうと、元には戻りません。

ご注意ください。

3.対応状況(未対応・対応済みの切替)

お問合せの対応状況に合わせて、「未対応」「対応済」をかんたんに切り替えることができます。



「対応メモ」として残せます。

 

お問合せに対して、どのように対応したのかメモ書きで残せます。

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学会バンク運営事務局
池田 崇
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メール:info@gkb.jp
運営事務局様向けサポート:
070-4461-7203(平日10時-18時)
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